平成22年4月6日(火) 晴 桜はそろそろピークかな

 毎日何かの記念日(と言うのかな?)ですが、今日は「城」の日だそうで。46でなるほど。
 期末・期初でばたばたしてすっかり「独り言」がお休みになっていました(言い訳です)が、こんな状況は年越し時期に見られます。私の性格上またこのまま止まるのかなと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、何とか復活しました。
 
 さて、周囲を見渡すと景気の状況は相変わらずで、個人的には「危機的状況」が変わりません。困ったものですが、遠くを見るとそうでもないようです。一つが資源高。多くの資源を輸入に頼る「日本」にとっては頭の痛いことですが、そもそもその原因は需要があるということ。 いつまでたっても政治のしゃんとしない日本を尻目に、新興国をはじめ確実に回復の道を歩んでいるようです。又、金融界の復活もあるようで、投機資金がむくむくと起き上がってきたようです。これでまたバブルが膨らむでしょう。

 リーマンショック以降辛い思いをしながらもこつこつと資産形成に励んでいた方にとってはやっと晴れ間が見えてきました。そして未だ投資を始めてない方は、是非この波に乗り遅れないで欲しいと思っています。そして次回のバブル破裂時には上手に逃げたいと思っています。
 
 BRICSの一つであるインドは優良投資対象として有名ですが、インドネシアも引けを取りません。2年3ヶ月ぶりに高値を更新したとありました。その他アジア諸国には元気なところがいっぱいです。

このブログ記事について

このページは、ファイナンシャルコンサルタント 西村事務所が2010年4月 6日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成22年3月25日木曜日 雨 桜は順調に開いている」です。

次のブログ記事は「平成22年4月7日 晴 風強し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ