5月12日 土曜日 

・トランプ大統領、イラン核合意からの離脱を表明。いったい何を考えているのだろう。イスラエルの米大使館エルサレム移転もそうだが、誰が彼を操っているのか?中東が混迷すれば石油価格が高騰する。すると産油国の経済が潤う。ロシアもその一つ。裏で握っているのかな?

・トヨタの前期利益2.4兆円。預金残高を見て寂しくなる。

・マクロン大統領の改革断行、吉と出ると思う。但し多くの国民の支持があって既得権益死守派に負けなければ。この辺り民主主義の悪い部分。専制政治なら簡単に進むだろう。

・アルゼンチン、IMFに支援要請。IMFも不振があっても混乱よりは「まし」と判断するか?ただアルゼンチンが破たんした場合の影響や如何に。大したことがなければ見放すことがあっても良い。とは言わないが。しかしここでもハゲタカは動く。

・マルクを捨ててユーロに合流したのがドイツの今を支えている。だからアジア共通通貨を設定して合流すれば日本はデフレ脱却して好景気になる。

・松井証券が2019年3月期に創業100周年の記念配当を実施する。総額100億円。

このブログ記事について

このページは、ファイナンシャルコンサルタント 西村事務所が2018年5月12日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018年4月18日 水曜日」です。

次のブログ記事は「5月14日 月曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ